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あけおめ、初乗り



あけましておめでとうこざいます。



実家に帰省中でございます。

先は長いぞ~

あ、日のでは去年の11月のものです(´ω` )
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| ツーリング | 11:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

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伊豆ふたたび

前週末の土曜日、三連休なのに何も予定がなかったのでぶらり伊豆一周を目指して朝6時に家を出ました。

まだ外薄暗いし、前日飲み会で眠いなー(´・ω・`)

目指したのは南伊豆は最南端の石廊崎。

前日の寝る前は熱川あたりで日の出見ながらなんて一瞬考えたんですが、日の出の時間は6時、熱川まで軽くみても2時間半…ということは3時起き。

無理☆(・ω<)


おとなしく諦めました。



行きはさっさと保土ヶ谷バイパス→東名→小田原厚木道路でさらっと真鶴まで行く予定がぼーっとしてて道を間違えてしまえて、まぁいいかと気づいたら鎌倉に。

結局鎌倉からひたすら海岸沿いを走ります。

晩秋も終わりなこの季節流石に道はストレス感じない程度に空いています。
それても車の列は切れませんが…

今日はまったり海沿いがコンセプトなのでおとなしくついて行きます。



出発から4時間、やっと下田市内に



だいぶ景色が変わってきました。

さらに30分ほど進みついに最南端の奥石廊崎に到着。

遠かった…





ん~いい景色!
伊豆なのに人も殆どいない!



高台にポツンと梅の花が咲いてました。
梅なんでしょうか?よくわかりませんが明らかに空気を読んでません笑

駐車場の案内板を見ると7月ごろはゆうすげが見頃だそうですね。
次はその頃に来ることにしましょ。

奥石廊崎を後にあとはひたすら西伊豆を北上します。

松崎まで来たところでここから北側は以前通ったことがあるので伊豆はここで達成ということに。

いい加減車の後ろを走るのに飽きてきたのよ(´・ω・`)

伊豆を走る時はいつもここ
のサイトを参考にさせてもらっています。

松崎町でガソリンを入れつつ、上のホームページを眺めます。

しばらく悩んで松崎町から下田市へ抜ける県道15号線で天城に向かうことにしました。

途中例によって上記サイトの日帰り温泉のページでお勧めされてた昭吉の湯に立ち寄りました。
リンク先を見栄もらえればわかる通りなかなかの道のり。
砂利の駐車場に止めようとしたらお婆ちゃんに温泉の横が平らだからそこまで行っていいよって言われさらに上に登りました。

行きは良い良い帰りが…( ;´Д`)
重たいバイクは素直に下の駐車場に止めた方がいいでしょう。。

がんばってバイクを停めてお婆ちゃんに700円払って中に入ります。



こういうゆるーい感じいい!(=゚ω゚)ノ
脱衣所を出れば結構大きなお風呂!
個人でやってるとは思えないサイズ(^ω^)湯量も湯船に対してかなり多い方だと思います。



帰り際に一人来ましたがそれまで30分ほど貸切で湯船に浸かりました。
アルカリ性でなめらかなお湯です。温度は少し高めで43度と表記があったような…忘れました。
夏はちょっと暑そうですね。今時分が一番良い時期かもしれません。

そうそう、温泉に着く直前にパン屋の看板を見つけたのでバイクを停めつつお婆ちゃんにそのことを聞いてみると、結構有名な自然派パン工房があるとのことで。週末の金土日だけ、日に一度窯出しをするんだそう。ちょうど1時過ぎに窯出しだってことだから昼飯がてら寄ることにしました。
温泉から出た時点で1時半

ちょっと予想とあまりにも違う外見に戸惑いました。

これが店…?



庭にしか見えん(=゚ω゚)

よく見ると奥に小さなお店がありました



隣の東屋で焼きあがったばかりのパンを試食します。



しばらくすると第二弾が焼きあがったということで早速買ってその場で食べます。



石窯の隣で焼きあがったばかりのパンを選んで…





食う!



バターと砂糖不使用ということで素朴でしたが中身の詰まった美味しいパンでした( ´▽`)

お店のおじいさんとゆっくり話して気づけば3時過ぎ。

ここはまだ下田市、夜はあまり走りたくないので家路を急ぎます。

とかいいながらも主要道路じゃつまらないので国道で天城越えしてそのあとは県道349号→県道80号→県道135号→富士見パークウェイ→県道20号線で熱海峠へ。
そのあと箱根の旧道を通って小田原にでました。

ふらふらと県道ばかり走っていた割に7時には帰宅。
走行距離はなんだかんだで400キロ越えです。南伊豆って遠いのね( ;´Д`)

楽しい土曜日でした(=゚ω゚)ノ

| ツーリング | 08:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

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長野ツーリング2日目

さて2日目は前日の宣言通り朝5時半に起床。

先輩もいやいや起きてくれました。
(でもよく考えたら1日目は5時起きだからゆっくりじゃん(´ω` ))
で、早朝の旅館を抜け出し、温泉街を爆音のゼファーが走ります。

朝からかるーくセンターラインの無いタイトなワインディングを5キロほど走って…



さらにバイクを停めてから歩くこと10分…



歩く…



日の入じゃなくて日の出です



やっとつきました。



こんな山の中


朝から良い気分、やっぱり温泉は大自然の中にかぎりります。

ちなみに混浴です。

泉質は硫黄分が多く、湯の花がかなりしっかり出てましたね。

で、また10分歩いて10分走って旅館に戻りました。


そそくさと無理言って早めに用意してもらった朝飯を食べ、寝たがる先輩を無視して8時に宿を出発。

今日のコースはこちら↓

赤倉温泉

国道18号線

国道292号線で草津をカレーニスルー

北軽井沢方面に向かい途中で左折して県道59号線

少し走るってつまごいパノラマラインに進路を変えます。

県道94号線で地蔵峠を越える

小諸ICで帰宅


大きな地図で見る

ハイライトは言わずと知れた志賀草津高原ルート!



素晴らしい眺め



国道最高地点!


そして、、



キャブと戦う男



正直、秋真っ盛りの志賀草津高原ルートは車とバイクだらけで眺めはいいけど走るにはストレス。

で、で、今回是非先輩に紹介したかったのが嬬恋パノラマライン!!!



あぁこれは途中の愛妻の丘ってところで割とどーでも良いんですが、、眺めは良いです。

こんなのとか


こんなのとか


こんなのとか


男二人愛妻の丘で楽しそうだな…(; ̄ェ ̄)

あまり利便性の良い道では無いので車も非常に少なく、とても綺麗な高速ワインディングが十数キロ?続きます。
しかも浅間山と初夏ならキャベツ畑を眺めながら走れます。

これは昨年の初夏に通ったときの写真

そのまま再び峠を越えればちょうど12時。
(ちなみにこの峠の春は山つつじがとっても綺麗)

今日はちゃんと昼ご飯食べましょってことで、道の駅「雷電くるみの里」へ。

何気なく頼んだ雷電丼に胡桃が入っていてびっくり、さすが胡桃を押してる東御市ですね。
それから、くるみおはぎ←やっぱり胡桃。

くるみおはぎといえばおそらくここのが一番有名。
僕は食べたことありませんが知り合いが絶賛してました。

残念ながら夜予定があったので2日目はここで切り上げて後は高速で神奈川までわーーーぷ。

のはずだったんですよ。
インター手前で、、
先輩   「あと70キロくらいは走れる!」
まえけん 「早めにSA入ります!」

高速を30キロくらい走ったところでガソスタのあるSA発見。

まえけんは「これ逃したら次は最悪50キロ先、この先事故渋滞もしてるしSAで給油しつつ作戦会議だな」とまじめに考えていた。

しかし、あと1キロのところで遅い車に業を濁した先輩は僕を置いてかっ飛ばし、あろうことかSAを華麗にスルー。。。

仕方がないので、次のインターで降りて事なきを得たのですが、
当の本人はあまり良くわかっていなかったよう・・・・

あせったのは僕だけかよ!!!

まっ、そんなこともありましたが、無事に4時50分に帰宅。
あぁぎりぎり間に合った~っとおもったら結局電車が遅れて夜の予定には遅刻しましたとさ。。


そうそう、フロントタイヤが完全に終了しました。

6000キロ2ヶ月で交換かぃ;;

| ツーリング | 12:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

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カワサキ軍団混ざって


先週末、某会社の先輩に連れられてカワサキ車と西伊豆へツーリングにいって来ました。

ルートは沼津を出発

街中をてきとーに抜けて県道17号からそのまま国道136号

西伊豆町から県道410号で西伊豆スカイライン

突き当たりまで走って県道18号で修善寺へ

県道80号、県道19号と繋いで亀石峠から伊豆スカイライン

大観山に寄り道しての新道で下山

(※某先輩の為に細かく書いておきます)

心配した雨どこへやら、快晴の中を(むしろ下界は暑かった)渋滞もなく楽しく走れました。





普段一人ばかりなんで人の後ろを走ると緊張…

帰りの飲み会で「まえけんはやくからインにつきすぎだね」とのご指摘。
…はい、自覚してます(´・ω・`)
ライン、ブレーキのタイミング、旋回中のリア荷重、、立ち上がり姿勢、、、課題は多いです\(^o^)/

皆さんのバイクへの情熱を感じつつもっといろいろなところに行きたいなーもっとうまくなりたいなーなんて思いながら僕は一次会お先に解散しました。

遊んでくださった方々またよろしくお願いします( ´▽`)

ところでマフラーはいつ届くのだろう…週末の長野には間に合いたいなぁ

| ツーリング | 08:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

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